FC2ブログ
無料アクセス解析SEO対策広告
鉄道博物館
名古屋のリニア・鉄道館で楽しくなっちゃったので、
「関東にあるなら行かなきゃ!」と鉄道博物館も行ってきました♪
CIMG6582.jpg
行き慣れてるたまアリの近くだけど、大宮駅はかなり遠かった・・・。
でも1日満喫して楽しかったです!
わたしもうすぐ鉄子(笑)??

CIMG6560.jpg
回転するSLを中心に放射線状に並んでるのが特徴の1階。迫力ありますね~

CIMG6568.jpg
SLの音を出すイベントがあって、すごい大きかった!
近くで見ると、車輪めっちゃでっかい

CIMG6574.jpg
大好きな昭和レトロ電車♪ベージュ×エンジの配色が70年代的でたまらん♪

CIMG6561.jpg
「8」番ホームに反応してしまうエイターの性w
「とうきゃう」とか右側から読むとことか、昔ですのぅ

CIMG6577.jpg
1964年の東京オリンピックに向けて作られた新幹線。
そして今日、2020年東京オリンピックが決定しましたね!
7年後って(白目)

[鉄道ジオラマ]
CIMG6555.jpg
CIMG6557.jpg
CIMG6558.jpg
ジオラマ夢あるよねぇ~~♪
ちっちゃい電車達が、ミニチュアの街を走り回る可愛らしさ。
在来線のホーム発車音がリアルで、いきなり現実に引き戻されたけど(笑)
10分程度の短いプログラムで、ガラス張り&椅子鑑賞でした。
名古屋は柵はあるけど直接近くで見れて、20分の長いプログラムだから
ちょっと違うね。

CIMG6579.jpg
シュミレーターやミニ運転列車体験は恥ずかしくて出来なかったけど、
ミニシャトルは乗車してみた。直線をゆ~~~っくりだったw

スポンサーサイト



【2013/09/08 10:37 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
130831 a-nation味スタ③
CIMG6554.jpg
・Humanoids
馬とびみたいの台みたいにかがんだチャミの背中の上を
ユノが背中あわせでゴロンって転がる振りが追加されてた!!
あれなんじゃーー!
めっちゃかっこいいやんけ!!
それ単独でもやればよかったのにぃ!!
体力残ってる時短のエイネだから出来るのかな。
それにしても、やっぱりこーいう運動神経いるやつはユノ担当ですよね。
ユノタイムのバク転はチャミ無理だと思うけどw
これはチャミやろうと思えば出来そうな気もするけど、
やっぱユノなんだろうなぁ~

ユノが親指で唇なぞるドヤ顔デター


・挨拶
ユノ:バンドとダンサーの皆さんに大きな拍手を!
短い時間でしたが、今日はここにいる皆さんと一つになれた気がして
すごく幸せでした

チャミ:今日がちょうど1年ぶりの東京a-nationだったんですけど。
東方神起の夏の野外ライブは、今日が最後だったんですね。
皆さんの熱い応援で最後まで盛り上がれたと思います。
本当にありがとうございました。

ユノ&チャミ:それでは東方神起でしたー!
って挨拶して花道をメインに戻ろうとしたところで、
「It's time for Love~♪」と流れてSTLスタート!
チャミがメインステに向かって歩き出したところで、
イナバウアー並にグイ~ンって背中そらして「よいしょっ!」て方向転換したのが
「上手いなぁ~♪」と思った


・Somebody To Love
サイドステージに分かれて、カメラ目線いっぱいの楽しい時間
でもなんか上手くカメラが切り替えられてなくて、
チャミ様の可愛い決め所が抜かれてなかったり、
ユノのおいしいとこでチャミ撮ってたり。
せっかくチャミがほっぺたを手でなぞって泣きまねしてるのにユノ映してたり、
でも唯一逆に良かったのが、
チャミパートなのに早めにユノにカメラが切り替わっちゃって、
そしたら大画面におもっきしベー!って舌出したお茶目のユノがうつってビギギャーー!
意識的にカメラにやるいつものより、
すごく子供っぽいユノがいてあれ良かったなぁ~

ユノがう〇こ座りして歌ってるの、ヤンキーみたいで可愛い♪

チャミは脚ぶらぶら~ってさせながらサイドステージ端でおすわり。
前髪かきあげたり、指差ししたりサービスサービス♪

最後の方は、チャミが下手側のサイドステージ端っこで片足立てて寝転がってた~♪
寝たまま歌ってて自由なチャミが楽しそうで何より♪

Lovex3→ユノ:みんな大好きーー!!
リハでは「エーネーショーン!」だったらしく、
その場の気持ちで自然に出た言葉かもしれないと思うと嬉しかった。

味スタ、スタジアム周りだけじゃなくて客席も風がビュービューすごかった。
だから銀テ(トン用じゃなくてa-nationて書かれたやつ)
も風でくるくる舞い上がってた。

ユノ:味の素回して~~!←新しいね

ユノも頭から水かぶってた。
日産でもやってたね。チャミはお得意だけど、
ユノは目しぱしぱさせてあんまり水かぶるの得意じゃない??
完璧なユノ様が水かかってラフになってるギャップは素敵だから歓迎ですけど。

最後チャミがジャンプしたら腹チラしてた←

・メインで最後の挨拶
ユノがガクーンてなって、膝に両手ついてゼーゼー息してた。
かなり辛そう。。
チャミが「じゃ、ユノが挨拶」って感じでさって手出して話振ったんだけど、
ユノ顔上げれなかった。
たぶんユノが挨拶する場所だったんだろうけど、
チャミが「これは無理だ」ってとっさに判断して
自分で挨拶してた。

何とか時間稼いで最後一言でもリダから言葉もらおうとして
ユノが言葉振り絞って
「今日はほんっっとうに幸せでした。ありがとうございました!!」って
それさえも口回らなくて何とか言い切った感じだった。
日産の最後の挨拶も同じ感じだったよね。
最近のユノ、今まで見たこと無いガソリン切れな感じが心配。

そしたらメインステ裏から花火が上がって。
二人はその間花火見上げないで、
いつもの深々とした90度のお辞儀をずーっとしてた。
チャミも長かったんだけど、
ユノはチャミが顔上げてもずーーーっっと顔上げずにお辞儀してた。
その姿が本当にもうね。。何て言うんだろ。
人柄が滲み出てて、色んなことに感謝忘れない謙虚な姿勢に
涙出そうになった。
ユノはあの長い時間、頭下げながら何を考えてたんだろうな。

本当の本当に最後袖にはける時、
チャミ:気をつけて帰ってくださーい!バイバーイ!
チャミが耳元でユノに何か言って
ユノ:今日は幸せでした!みんな、ウィーアー?
会場:Tー!
チャミ:ビギスト最高!

トンは19:55~20:45で50分の出演でした。
元々エイネのMCは短いから、話はそこそこにパフォーマンスに特化した時間でしたね。

途中からユノが(個人的に勝手に感じたことだけど)元気なくて疲れてるの見たら、
なんか無性に切なくなってきちゃって「ユノぉ・・・(泣)」って凹んでた。
何なんだろ、日産からのこの感じ。
ユノの心意気としてはいつも通り全身全霊で精一杯まで頑張ってるんだけど、
それに身体と精神がついていけてないような、何かが足りない感じ。
何て言ったらいいのかよく分からないんだけど、すごく儚さを感じる。。

それにユノの体力が弱ってるのは何なんだろう。。
日産でもチャミは元気そうだったのに、ユノは体力ギリギリだったし。。
ユノってメンバーの中でも一番タフなイメージがあるから
最近の様子見てると、年齢のせいなのか、
パフォーマンスの要求が厳しいのかほんと心配になる。。
チャミはバラエティーの練習のおかげで超人的な体力ついてきてるから、
あれが異常なのかもだけど(笑)
チャミがバラエティやってる割にユノはあいてる時間が多そうだし。。
病気とかないよね?!とかまた要らん妄想が頭にはびこる。。

逆にチャミはめっちゃ楽しそうで、その正反対さが光と闇のようで。
チャミ最近すごくいい感じですよね。
特にこの日のエイネはすごく輝いてた。
バラエティーにもすごく一生懸命で忙しくしてるし
日本のツアーもこんなに楽しそうに自分らしく満喫してる。
ユノ大変そうなのにそれが一瞬モヤモヤしてしまうという
チャミペンにあるまじき思考に陥ったんだけど。

ちょっと考えたら、今チャミがこんなに楽しそうにしてるのって、
本人が本当に楽しんでる部分もあるだろうけど、
そんなユノをフォローして、こんな時こそ自分が盛り上げなきゃ!
ってチャミの優しさじゃないんかなぁと気付いた。
チャミはいつも周りをちゃんと見て、
ほんとにさりげなく今まで色んなフォローしてきたもん。
2人しかいない東方神起、そんな風に支えあってくのが大事だよね。

単独コンの教訓をいかしてか、
トンがはけたら速攻でスクリーンに
「規制退場のため、座ってお待ちください」て文字出た(笑)

バックスタンド下層は半分くらいのとこで出れたかな。
終演から1時間後に飛田給駅から電車乗れました。
それなりに人多くて途中までは大変だけど、日産に比べたら味スタの規制はまだまだ楽。
最近野外が多かったから、人多くてもドーム公演なんてまだまだ楽さ!と改めて思いました。


これでトンの夏は終了。
8年目のa-nationは暑さにやられて大変だったけど、やっぱこれがないと夏が終らん!
後は残してくれたスクリームのシングル活動を楽しんで、
次は10月末のSMT。
その間に韓国のカムバあるよね?
全てのことがユノが兵役に行くまでのカウントダウンに入ってくると思う。
ひとつひとつのこと、大事にしていこう。

して、ドンヘがシュジュ&トンの打ち上げ写真をツイに上げててビックリした!
普通の居酒屋にスターが勢揃いw
ユノがドンヘにバックハグしてるし!!さすが仲良し♪

ウニョ・ドンヘ・ユノ・チャミ・シウォン(お誕生日席)・
ギュ(チャミの正面)・カンイン(ユノ正面)・リュオク
って席順がツボすぎて(笑)
何よりもすごいのが、ここでもホミン隣同士に座るかね?!ってとこだよねw
こんな時くらい相方と離れそうなもんなのに。
あー、ホミン万歳!←
お酒強いチャミが、弱いユノの面倒みてあげたらいいさ♪
【2013/09/02 00:00 】
東方神起 | コメント(0) | トラックバック(0)
130831 a-nation味スタ②
エイネの待ち時間音楽がジャカジャカ流れている中、
ぽつぽつ青ペンラを残しつつ、
真っ赤に変わったスタジアムに東方神起コールが響く。

自分も公式の青いうちわを消して、
赤ペンラと日産でもらったリストバンド型ライトをオン。

トンは待ち時間長いな~と思っていると、
兆候無く突然音が消え、ふっと会場が真っ暗になった。

「10、9、8・・・」ってカウントがスクリーンに。
0になったら暗がりのステージに2人とダンサーさんが

・Catch Me
ツアーと同じ白衣装。
ユノの髪型が昭和だったww
茶髪は日産と同じなんだけど、
前髪センターから分かれて、両サイドに横ハネ的に流してる。
聖子ちゃんカットからの~ライオン丸的な。
別におかしくはないんだけど、
いつものカリスマ的なかっこよさが感じられない(汗)

チャミはどんぐりじゃなくて、
わさわさっとラフ目にセットされた黒髪が
時間短いエイネならではのキメ頭でかっこよかったぞ!
わし自分はチャミペンなんだけど、
やっぱりトンはユノがかっこよくいて欲しいっていうか
チャミはそのスタイルがありつつも、
ちょっと控えめにそのオーラを出しつつあるぜ、的なのが好みだから、
なんか今年のエイネは妙な気分になったな。。←チャミペンよ。。

後半からチャミの右手首だけライトの色が違ったんだけど、
あれわざと?上手くいかなかったのかな?

終ったら余韻なく舞台袖にはけてしまう2人


・B.U.T.
長居のネタバレ見てたから次のこの曲なのは知ってたけど、
ツアーの長いイントロはほぼなく、
すぐチャミがポップアップでメインステに歌いながら登場。
ユノは花道先端からドーンとポップアップで登場

2曲目にして既にお着替えしてたw
白パンツに、上がメタリックな金色。
ユノはノースリなんだけど、チャミが7部袖。
アルミホイル的に見える素材だから、
それで上半身おおって汗バンバンかいてるの見ると
サウナ地獄の罰ゲームかと思った
7部袖似合うんだけどねー。

MJのダンスフルバージョンで予習してテンションめっちゃ上がってたのだけど
やっぱりTONEツアーと似ているタイプで移動もあったから
ダンスは完璧バージョンではなく(泣)
でも久しぶりに見たこの曲はテンション上がったよ!


・Superstar
ほんとシュパシュタ好きよね(笑)
ま~、かけ声盛り上がるし、ユノの肩だしとカメラ目線見たいからいっか←

・One and Only
エイネでアルバム曲のバラードもってくるんだーと意外だった。
でも確かに名曲だから、個人的には「やったな!」という選曲

メインステの真ん中が高く上がった。エイネでこんな機能初めて見たぞ。


・MC
ユノ:お久しぶりです!みんなのユノですっ!←単独コンでなくても定番w
結構盛り上がってるんですけど、これから楽しい曲が盛りだくさんなので、
今日素敵な思い出にしましょうかー?!

チャミ:こんばんは、チャンミンです!
もうすぐ9月になるんですけど、a-nationの会場はほんと熱いですね!!
最後までこの雰囲気を生かして楽しんでいきたいと思います!

チャミ:次の曲に・・
ビギ:えぇーー!
チャミがへへっと笑いながらもスルー。ユノもスルーして話し続けるw


・SCREAM
この曲、だんだん好きになってきた!

ユノがチャミの肩に手かけるとこ、肩を掴むのに変更されてた。
ステージ広いから??
個人的には密着度が高いオリジナルがスキです。←

~映像~
「東方神起」をめっちゃ推す映像
東・方・神・起って一文字ずつバーンバーン!
て文字がスクリーンに出つつ
2人の映像もバンバン出て、サブリミナル効果で
「神が来たー!!」って刷り込みさせられるような(笑)


・OCEAN
また着替えたんだけどw
今度は白地にブルー系のポイントがはいったちょい未来系爽やか衣装。
チャミは肩と服の間にスペースありで、安定のなで肩強調。

最初メインステからウガジャカが始まったんだけど、
日産でフロート移動がサイコーに楽しかったからその願い通り、
両サイドからフロート巡業スタート!

ユノがうちらのバックスタント側から、チャミはメインスタンド側から。
ユノおかしな頭でお疲れモードだったのに、
サァー!と一瞬で通り過ぎたフロートでもちょっと近くに来たら、
遠目でもめっちゃイケメンと分かるオーラにびっくりする。
やつれてもユノユノ。さすがです!!

最初ばーっと移動して、一番メインから遠い正面の北スタンド前で止まる。
エイネなのに、フロートの一部がみよーんと高く上がった!

ボール投げ、バズーカ飛ばし、フリスビー投げがスタート。
今度はチャミが回ってきた!
北スタンドからバックスタンド側に向かってきた彼は、
柵に長い右足かけて歌うロッカーだった。
衝撃的なかっこよさにテンション一気に上がった(笑)
途中からヘドバンもしてたし、エイネなのに何あれー?!かっけー!!

そんで素通りのユノフロートとは違い、
チャミはうちらの斜め前(バックスタンドの後方寄り)で止まったのだ。
だからしばらく近くで見れたのぉ♪

なんかね、おそらくエイネの短いフロート巡業時間では
投げきれない量のアイテムを渡されていたと思われる。
あのチャミがフリスビー4枚一気投げしてるの2回見たし、
サインボールかごから一気にアリーナに投げてた(笑)
しかもうまくかごからボールが出なくて、真下にボトボト~ってww

チャミが投げたサインボールに何故かギュヒョナのが混ざってたらしいよw
ナイス、ギュライン♪


・ウィーアー
チャミが近くにいたから、正直あまり記憶がないw

そしてリズム感ゼロの私は今年のツアーからずっとダンサーさんに感謝していた。
去年までどーしても手上げるタイミングが人とずれて分からんかったんだけど、
今年から横にいるダンサーさん真似すればよかったから(笑)

長居ではAAAとトン両方ともこの曲歌ったらしくて、それ凄いよねw


・Summer Dream
野球してる姿気付かなかったんだけど、
チャミがまたプラッチックバットをアリーナにポーンて投げてた

ユノタイム、今日はキレイにバク転決まってた!神様ありがとう~

フロートでふら~ってして、スタッフさんに支えられる
乙女チャミに萌。

チャミがフロート降りようとしたら、なんかひっかかったのか
「おっとっと」ってなってた。

ユノがドアップでカメラに抜かれたら、髪ぼっさぼさだった(笑)
なんだろ、野良の柴犬が毛並み荒れ放題みたいなw
途中からライオン丸が汗でいい感じに落ち着いてきてかっこよくなってたのに、
また荒れ放題になって、
こりゃ自分達でつっこんでた日産のボサボサを越えてたよ

チャミが歌いながら片手でハートマーク出してた♪
ユノのシャドーボクシング♪

ユノの真似してくださいコーナー、日産と同じだった。
2回目のやつをチャミがカメラドアップで真似してたんだけど、
表情が呆けたアホ面で笑えたww

チャミ、最後メインステに戻りながら走ってる時、
また頭から水かぶってた。
せっかく今日はいい感じに頭セットされてるのに、
自分からビッチョビチョのぺちゃんこ頭にしちゃったよ、この人は(汗)
水もしたたるいい男ってより、残念頭だったもんあれは。
これからキメ曲のヒューマノイズがあんのに、あんた何してんの~~

最後のしこ踏み前
ユノが「a-nation 2013・・・」って言ったら、
いきなりチャミがユノの前髪あたりを触ってビックリした!!!
ゴミを取ろうとしたぽいけど、あれ何なん?!
いや、普通に話しててカメラにバーン抜かれてるの分かってるだろうに、
今あえてここでゴミ取ります?!
単独コンでもないエイネでいきなりいちゃつきます?!←
ビギ発狂してたけど、当の2人は全く普通のことのように進めてた(爆)
ユノぜんっぜん動じてなかったし。普通いきなり顔触れらたらびっくりしない?
そうね、いつものことなのね。はいはい。
もう何なのww
ユノ「実に・・素晴らしい」ってそのまま進行~
【2013/09/01 23:50 】
東方神起 | コメント(0) | トラックバック(0)
130831 a-nation味スタ①
8年目のa-nation!
やってきましたよ、毎年恒例の味の素スタジアム♪
DSC_0434.jpg
今年はチケ譲っていただくってことと、
その待ち合わせが開演ギリギリだったので、
行動パターンがいつもと違ってちょっと大変でもあった。

13:30開場、15:30開演のスケジュール。
13時頃会場着いて、すぐグッズ売り場へ。
グッズ専用売り場にいくと、トンも並ばずに買えたよ。
ただお目当てのポーチが売り切れで、代わりに妹とお揃いでバッグ買った。
この年でおそろってこっぱずかしいような、でも楽しいような♪

恒例のステッカー付きのヘアゴムも買った。
去年のミサンガのクオリティもひどかったけど、
今年のヘアゴムも中々の(爆)
まぁこれはステッカー目当てだからいいけども。
CIMG6553.jpg
ステッカーはチャミだった♪
片足上げてくるぶし見えてるのが可愛い♪ほくほく。

会場の売り場面積はもちろんトンが一番だったけど、
思ったよりも勢力少なかった?
去年のが圧倒的に広い気がしたんだけど気のせいかな
明日出演のシャイニも1ブロックあったよ。
シュジュもトンの半分くらいあったかな

FCブースは待ち時間30分て書いてあって、
日陰なしのこの場所にこれ以上並んだら熱中症で倒れると思い、
早々に屋台エリアに移動。

そしたらこっちのセブン共同グッズ売り場にはトンのポーチあって、
何とか頑張って並ぶ。無事ポーチ買えました♪
これBIGポーチって名前にふさわしく、予想上にでかかった。
バッグインバッグにもならないくらいの巨大サイズ。
旅行の時に使おうかな
計画外にバッグも買ったから、エイネで散財してしもた。。
でもデザイン可愛いからいいよね!夏しか使えない柄だけどw
CIMG6552.jpg

その後ご飯を求めて食べ物屋台を物色。
いつもだと混雑を避けて入場してから中の屋台で買って
席で食べてるんだけど。
今年はチケが無いから外で食べるしかなくて。
屋台並んでる時点で熱中症の危険大でやばかったんだけど、
また日影がみんな人で埋まってて。
何とかみつけた木陰で体育座りしながら体力回復に努める。

今年はそうから揚げと、くくるのやきそば。
DSC_0436.jpg
DSC_0435.jpg
おいしかったけど、昨晩からのグルスによりちょっとしか食べれなかった(泣)

その後チケット譲っていただき、会場へ。
でも席が西日席のバックスタンドだったから、絶賛太陽照りつけ中
申し訳なくも、最初はスタンドの上の方で遠目から見てた。
途中から席についてみたけど、やっぱり太陽光でかなりキツイ。。

人間、太陽の光には物凄い体力奪われるね!
エイネは今年一番の発汗量で、真夏の恐ろしさを痛感したわ。
日産はまだまだ甘かった。。

ほとんど食べないで水分ばっかとってたせいか、
シュジュあたりから胃の疲れで体調悪くなってやばかったわ。。
薬飲んだからトンの時には回復してたけど。


【今年のアーティスト別感想】
・ガルネク
ボーカルの子(名前忘れた・・)衣装可愛かった!
昔の曲は覚えてて、盛り上げるのとか楽しかったよ。
最初の方のアーティストさん達、3曲って短いよね

・moumoon
何気にちょこちょこ見ますよね。
でも暑さに耐えることが限界で、あまり記憶がない(汗)

・Do As
西日に弱ったため、トイレ・休憩タイムにしてしまった・・。
結構好きだから残念でした。。
トイレ待ちしてたら、好きなドラマ主題歌が聞こえてきて「オマイガー」

・剛力さん
何気にランチパックの歌見たかったんだけど、かき氷並んでる間に終った。
歌手が夢だったみたいだし、味スタで歌えるの嬉しかっただろうね~

・KREVA
休憩から戻ったら、始まってた。
17時過ぎでこんなに一気に日影になるのか!!とびっくりした。
だからこっから快適に楽しめたよ♪

オンタマの時も思ったけど、
この方本当に会場を盛り上げる天才だよね。
自分のファンは大事にしつつ、
大多数の他ペンを吸い込んでしまう話術と人間性。
「アウェーだけど、だからこそ逆に自分のファンになってくれるかもしれない貴重なチャンス」って。
分かりやすい自分はすっかり乗せられて、
とっても楽しい時間でした(笑)

・ELT
昼間のイメージなんだけど、今年初めて暗くなってから見た!
持田兄さんは今年も男前だったww
安定の「お前ら」呼びに、「兄さん、ついていきます!」モード
若かりし頃の名曲オンパレードで、
やっぱり万人が知ってる曲を持ってるのって強いよな~と改めて思う。
マイクを客席に向けても、みんなサビだったら普通に歌えるもんね

・シュジュ
ここからの順番はもう確定ですよね~
やっぱトンとシュジュの2組は歓声の種類が違うw
耳をつんざく会場の声が凄い。
公式のうちわとシュジュのペンラで会場がきれいな真っ青になった。

ウニョが冗談で
「会場が僕達のカラーの青ですね!みんな僕達のファンですか(笑)?」って
こう言えちゃうのがシュジュらしい(笑)

ひとりずつ挨拶してったんだけど、日本語堪能なシウォン以外は
めっちゃ下のカンペ見てたw
日本でちょこちょこライブとか活動してるけど、
短い挨拶でも厳しいのね。
やっぱそこには重き置いてないんだよね~。

ドンヘが最後男前にチュッってやってて「マジか?!」てなったw
エイネですごい勇気ww
え、彼ってそんなキャラでしたっけ??
エルフさん達、(笑)じゃなくて、フツーに「キャー!」だったもんな

ギュは、「じぇじぇじぇ?!ギュギュギュギュ!」とか
「えぇじゃないか~♪」とかヲタお笑い担当みたいになってたんだけどww

シュジュは全然追えてないから、
こんなキャラになってたとはと、驚くこともいっぱい。

歌は5曲くらいで30分。
トンも同じポジションの時はこのくらいの時間だったよね。
韓国曲の日本語版は知ってるからそれなりに楽しい。
日本の曲は知らなくて、heroって日本のアルバムだったんだーとか初めて知る。

シュジュは昔はかなり色々見てたのに、
トンがチーンってなった09年当たりから特に追わなくなって。
やっぱり目から離れると、分からんくなると同時に興味も薄れるもんだなぁと思った。
好きなのも当然だけど、シャイニとかFTは普段細かく追ってなくても、
基本アルバムは買ってライブも定期的に行ってるから愛着が違う。


・TRF
2年ぶり!やっぱエイネはTRFを聞かないと終った気がしないよ!
サバイバルダンスのイントロ流れた時は「キターー!」ってテンションマックス♪
サムさんが演者としてステージに立ってるの見るのも貴重な機会ですから。
あの年で脱げるの凄いよね←
トンも脱いだらええじゃないか♪(ギュ)←バカ

トンはもちろんの大トリ。
【2013/09/01 23:43 】
東方神起 | コメント(0) | トラックバック(0)
「何があっても」
今更なんだけど、日産のユノの言葉がじわじわと気になってきている。

これから「何があっても」一緒に東方神起を守っていきましょう。

何があっても。

気にし過ぎだろうけど。

滅多なことじゃ弱音吐かないユノが
「最近辛いことがあったんですけど」
なんて言うなんて珍しい。
それが消化できた一番の特効薬がライブだっていう
感謝の気持ちに繋がる言葉ではあったんだけど。

何かを成し遂げた最高のステージで、
ちょっとしんみりする言葉っていうのがね。
4年前のトラウマを思い出してしまうのよね。。

夢の東京ドーム初公演を目の前にした
アリーナツアー最終公演の名古屋。
最高に楽しいライブで、夢みたいな時間でした。
日本で東方神起の知名度がぐんぐん上がり、
「やっとここまで来た」って。
もう先にはキラキラした未来しか見えてなかった。

ホントだったらギャグで笑わせるMCコーナーで、
メンバーが泣くなんて普通ありえないのに。
涙ながらにジェジュンが語った言葉
「これから変化があるかもしれない。
もっと素敵な姿をお見せできるかもしれない。
もっともっと努力しますので、永遠に応援お願いします」

あの時は何で泣いてるのか
なんで泣いてるメンバーに誰も声をかけなかったのか
開口一番「次の曲・・・」ってチャミが何事も無かったかのようにしたのか
ツアー全体でちょっとずつ感じ始めてた2人の違和感。
あの時はその理由が分からなかったけど、
後々「そーいうことだったのか」と痛感した。

5大ドームツアー、日産スタジアムまで成し遂げた今年。
ずっと夢だったことが叶って一区切り。
兵役も近いし、色々考えることはあるんだと思う。
それを踏まえて感謝の気持を伝える上で
出した言葉なんだと思うけど。

ちょっと気になる噂を耳にしたりして、
ナーバスになってしまいました。

ユノはどんだけ辛くてもど根性で乗り越えようとするから心配なんだけど、
側には誰より信頼できるチャミがついてるし。
あの2人だったら例え何があっても、何を決断しても、
一緒についていける、
そう思えるのよね。
だから、4年前と同じ不安は必要ないって確信してるよ。

最近一際ユノにデレデレしてるチャミを見ると
そんだけユノのこと大事にしてるんだろーなと思い
俺様と見せかけて、誰より繊細で気遣いの出来るチャミが
ユノのことちゃんと見ててくれるから大丈夫はなず。
だから、うちらはユノが一番パワーもらえると言ってくれたライブで
精一杯声援を送ることが大事なんだなと思うのでした。

ツアー後って毎回色々考え過ぎちゃってアカンなぁ~(笑)
幸い今年はエイネ、SMT、ビギイベ(当たるか分からんけど)
と予定が続いてるから、まだまだ2人にパワー送り続けますよー
【2013/08/29 00:30 】
東方神起 | コメント(0) | トラックバック(0)
130818 TIME FINAL in 日産スタジアム⑤
DSC_0409.jpg
In Our Time
ここで北スタンドにペンラのメッセージが。
昨日と違ったの!
「THANK YOU TOHOSHINKI」って。
チャミがそれを見つけた瞬間ビクッ!ってなって、しばらくジーーッて見てた。
それからマジメ顔になって目がうるうるし出したと思う。
やたらイヤモニいじるから、マイクの調子が悪くてしかめっ面してた可能性もあるけど、
あれは感動してたんじゃないかな。。

LaLaLaの合唱、チャミが舞台袖に走ってったから「やっぱりイヤモニ?」と思ったら違った。
裏のスタッフさん(結構ベテランの男性)をステージひっぱり出して来て、
「もう1回お願いお願いっ♪」て歌ってもらおうとしてる姿が甘えん坊で可愛かった~~♪
そのスタッフさんが舞台袖にはけた後も
そっちの方キョロキョロ振り返って笑顔でジェスチャーしてた。
仲いいんだなぁ~♪

サイドに歩いて行く時、
ユノがさりげなくチャミの肩を一瞬抱いた後姿にジーン。。

【最後の挨拶】
ユノ:僕の気持ち、後までちゃんと伝わりましたか?!
日産スタジアムの素晴らしさを今日で分かるようになったんですが、
それは皆さんがいるから出来ることですよ。
本当にありがとうございます。

チャミ:ファンの皆さんに「東方神起を守ってくれて本当にありがとう」
って結構よく言われるんですけど、
お世辞とかじゃなくて本当に、こっちの台詞じゃないかな~って思うのが
いつも皆さんがですね、僕達東方神起の側にいてくれて守ってくれて
ありがとうございます。
本当に感謝してますし、皆さんのことが大好きです。

ユノ:正直言うと、本当に日産スタジアム出来るかなって心配もあったんですけど、
2人でちっちゃいステ・・、ステージから(体力的に限界でろれつが回ってなかった涙)
頑張ってここまで、皆さんと一緒にこれたと思うから
このステージが、今まで本当に人生の中で1番じゃないかなぁって

でも泣かないですよ(笑)男だから!
今日は本当に皆さんのおかげでとっても幸せでした。
これかももっともっと頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いします!!
ユノ&チャミ:それでは、東方神起でしたーー!!
2人で手をつないで、深々とお辞儀。

ユノ:みなさん!We are?
ビギ:Tーー!!
メインステ上部から花火が。チャミとユノがステージの隙間から花火を見上げてました。
チャミ:みんな本当にありがとう!!
ユノ:ビギストありがとう!カシオペアカムサムニダ!
チャミ:気をつけて帰ってください!バイバーイ!!
←なんだこの無邪気な言い方は!この子本当に楽しかったんだろうな(涙)


バクステで最後の挨拶・・・と思いきや、
ほとんど言葉もなく
チャミ:それでは、東方神起でしたー!!
ビギ:えぇぇーーー?!!!!
スタスタと笑顔で去ろうとする2人・・
と思ったら、やっぱりの昨日に続きSTL♪

STL
やっぱりこの曲は鉄板で盛り上がる!
ドームではやらんかったから1年ぶりだけに尚更ね。
最後の最後でスタジアム1周走る2人は本当に大変だろうけど(汗)
ユノなんて「そこまで頑張らなくていいよー!」って言いたくなるけど、
それがユノなんだよねぇ。。

Lovex3→ユノ:みんな大好きーー!



【Wアンコ 最後の挨拶】
エンドロールが流れると、すぐ東方神起コールが。
途中でスクリーンの映像がプツッと消えて真っ暗に。
メインステージから2人が登場しました。
ユノ:みんなに呼ばれてから出てきちゃいました(笑)
皆さん楽しかったですかー?!
ビギ:楽しかったー!!
ユノ:今日は本当に・・・
顔をしかめて泣きそうな顔だったから、言葉につまったのかと思い、
ユノの名前を叫ぶビギ達
ユノ:何なんですかぁ!泣かないんですよ(笑)!
皆さんと東方神起のつながりっていうか、信頼感っていうか。。
言葉は要らないと思います。

「本当にこれからも、何があっても、
一緒に東方神起のことを守って生きましょう!」

ユノのこの言葉泣けたわ。。
東方神起って2人が守ってくれたものだと今まで思ってたけど、
逆に2人が今まで側で応援してきたファンも東方神起を守ってるって
思っててくれたなんて嬉しい限りだな。

チャミ:僕達東方神起の2人にですね、
幸せっていうものを感じさせてくれて
すごく・・・、ありがとうございます。
・・・・・・・。
バイバイ。

チャミ様ー(涙)
本当はもっと伝えたい事あったけど、
これ以上言葉にしてたら泣いてしまいそうで、
最後ちょけて「バイバイ。」しか言えなかった
彼の性格が愛おし過ぎる・・・!

最後の最後もバーイ!で去ってったチャミ。
なんか素直でいいね。

追記:そうだ。スクリーンに映ったチャミ、うっすら髭ってたわ(笑)
21時までもちませんでしたかw

終演後もメインステ真横の上層からキャー!の歓声が。
ユノチャミがダンサーさんの作った花道をくぐって
みんなハグしてる様子が見えたらしい。
ユノがチャミをハグして頭ポンポンしてたとか♪
ビニールプールにじゃぽんしてるとか皆楽しそう~
ユノは最後スタンドに手ふってくれたらしい。優しいな~


明けて月曜日、韓国へとんぼ帰りではなく、
ミュージカルで調度来日してたギュヒョナと
日本で飲んでるってチャミさまw何と言う素敵な休暇♪

ちなみに7万人の一斉帰宅という恐ろしさにびびっていた帰り道ですが。
1日目はゲートすぐの席で早めに出れたので、小机駅から余裕で帰れた。
2日目は半分以上が出た後だったので、小さい小机駅の混雑にビビリ
(17日の遅めの退場だった人は、通常10分で駅まで着くところ、
駅の入場規制で1時間半くらいかかったそうだから)
新横浜駅へ行きました。駅まではチョロチョロ止まるものの、割合普通に歩けた。
でも駅の改札でしばし入場規制をくらい、
結局スタジアム出てから1時間くらいで電車に乗れたかな。

日産スタジアム、会場にいる時は行く前に想像してたより小さく感じた。
そう思わせてくれる演出だったな。
テレビや写真でみたら、やっぱりすんごい広かったけど(笑)
2階席から見たレッドオーシャンもすごかったんだろうな。

日産前は今年のツアーは記念すべき5大ドームツアーだから、
ライブDVDはやっぱドームでしょ!って思ってたんだけど。
日産があまりにも楽しくて、やっぱ日産でもいいかな・・なんて(笑)
ベースが同じだからどっちかしか出ないだろうし、そうなるとやっぱ日産なのかなと思う。
特典映像でドーム限定映像入れてって感じかな。
あーー、早くDVD見たいっ

初の日産スタジアム公演、思ったよりもしんみりせず、
ただただ楽しいライブだったんだけど。
最後の2人の言葉にやっぱり涙ぐんでしまい。
側にいて応援することだけでも、
2人の大切な東方神起を一緒に守れてるんだって。
そう2人が思ってるって言葉にしてもらった事がとっても嬉しかったです。
へへー、やっぱ東方神起って、トンペンっていいなっ♪
【2013/08/21 01:21 】
東方神起 | コメント(0) | トラックバック(0)
130818 TIME FINAL in 日産スタジアム④
DSC_0406.jpg
[アンコール明けMC]
本当に辛そうなユノ。話しててもろれつが回らなくて。
珍しく登場明けに頭から水かぶってびしょびしょになってた。
水が目にはいっちゃってこすりながら、辛そうにしてた。

チャミ:日産スタジアムは皆さんの声援のおかげか、
ドームの時より疲れてないと思います(ニコ)
ドームライブの時のシムチャンミン←我ががシムチャンミン呼びって珍しい!!
を見た人はものすごく死にそうだったと思いますね。
今はそれよりも楽しく元気に見えると思います。
ユノ:僕はちょっと疲れちゃった(笑)
って冗談交じりに言ってたけど、あれ結構限界ぽかった。。

ユノ:そろそろ本ステに戻りたいんですけど。。
チャミ:ではさっき使ったモノレールに乗りましょう
ユノ:チャンミン頭いい!!
よし、モノレール来い!オーライオーライ!!
チャミ:あれ、乗る前にスタッフさんが「速いよ速いよ!気をつけてね」
って散々言われたんですけど。
実際乗ってみたら・・・・。とんでもないですね(笑)
正直スタッフの皆さんにはガッカリしました←
ユノ:でもあれ本当見た目かっこいいんですよね!宇宙船みたいな
チャミ:ドラゴンボールでサイヤ人が乗るプシャーーツ(ラタタから全部同じ声なんだがw)
て飛んでくるカプシェルみたいな!←カタカナだけ英語発音が上手くてw


ユノ:チャンミンは怖いものある?
チャミ:僕は・・・ゴキブリが怖いです・・。
ビギ:えーーっ?!
チャミ:だってあれ、こんな風に「シャシャシャーー!(ラタタと同じ声なんですがww)」
って動くじゃないですか!!
ユノ:男じゃん(笑)!
チャミ:ゴキブリは殺せません・・・。怖いじゃないですかぁ(しゅうぅぅ)
※強くみえる男がG苦手って、虫ダメなヒナちゃんみたいw
あんな感じでGからチャミが逃げてたらちょっとやだなw

チャミ:あと映画もありますね。
あの古い井戸から、白い服の方が・・・
ユノ:あの人キレイですよね!←は?!
チャミ:前髪で顔見えねーですよ!!
ユノ:想像です・・・
チャミ:想像か

ユノ:僕がはまってる怖いのは、映画じゃなくて漫画なんですけど。
親戚の巨人・・
チャミ:え?進撃?親戚の巨人ですか?!←親戚にしようとしているw
ユノ:いや、親戚!親戚に大きい人がいるから!
チャミ:これがウソだとバレた時がすごく恥ずかしいんですよねぇ~

巨人の真似して乙女走りみたいに、
両手を横にしてタコみたく脚曲げてクルクル回るユノ←奇行種というタイプらしいw
ビギ:可愛いーー!!
ユノ:誰が可愛いって?!巨人は怖いんですよぉー!!
チャミ:面白いだけですよ
またパタパタ回り始める親戚の巨人w
それに応戦してチャミ貞子との対決再びww
チャミ:もういい加減にしましょうw
つまらないよっ♪←パタッ(倒)

SCREAM
斜めから見る特権で、昨日見えなかったとこが色々わかってよかった!
最初ほんとの貞子みたいな動きだよね。こわい(プルプル)
あと、スタッフさんの背中使って、90度イナバウアーする振り付けすごい!!

ウィーアー
チャミさまバット持ったまま拳上げながら歌うもんだから、
殴り込みにきたヤクザみたいで怖かった(||゜Д゜)
でったい勝てない!
んで曲終わったらダンサーさんに何か言われて、迷ってキョドキョドしだす。
結局最後バット客席に投げた!殺人未遂!←と思ったらぷらっちっくの軽いやつなのねw

ユノ:We are Tが世界でも流行っているですけど、
色んなバージョンにしたいですね
例えばRAPだったら「Yo!」
※横でさりげなく両手前に出すラッパーポーズを一緒にやる根はマジメなチャンミンくんw
チャミ:じゃあロックバージョンは?
ユノ:ウィーアァーーー、ティィィーーーー!!!
※手をクロスして前にだすポーズしてた
チャミ:ティィィーーーー!!!??

見切れの一番端っこの一番上の席めがけて
サインボールを投げてたチャミ。優しいなぁ。

歩きながら特に見もしないでポイッと床にペットボトル捨ててったユノに男らしさを感じました。
【2013/08/21 01:15 】
東方神起 | コメント(0) | トラックバック(0)
130818 TIME FINAL in 日産スタジアム③
1376839548284.jpg
ユノ:じゃあ、くだらない話はこの辺にしといて(笑)
そろそろ次の曲にいきましょうか
ビギ:えーー!!!
チャミ:そうですね。次の曲はですね←スルーw
5大ドームツアーを見に来てくださった方は気付いてるかもしれないですえけど、
まだ知らない方々もいっぱいいると思います。
ユノ:次の曲は皆さんとひとつになってダンスをしてみたいんですが
それは説明より、直接チャンミン先生に習いましょうか?
チャミ:振り付けですか?←ユノの不足部分をさっと追加説明するチャミの頭の回転のよさ♪
振り付けはすごく簡単ですね。
見ればすぐ真似しやすいっていうか、一緒にやれるそういう振り付けですよね
ユノ:いや、意外に難しいかも
チャミ:意外に難しいって?!何が難しいですかー?!←スイッチ入ったw
そんなに難しくないんですよぉー
ユノ:これをグルグル回すのが一番難しいですよぉ
チャミ:これが?(と真似する)
ユノ:円をちゃんと作らないとね
チャミ:じゃあ、ちゃんと頑張ってみます←素直

チャミ:次の曲の中でこーいう振り付けがあるんですけど・・
ラーッシャッシャッシャ、シャウシャーシャ(いつものダースベイダー的な息声)
ユノ:ちょっと待ってくださいwその声は(笑)
チャミ:ロードオブザリングのスメアゴル。
ラーシャーシャー・・・
ユノ:さぁ皆さん。一緒にやってみましょう!←ロードオブザリングの体で?!
チャミ:ラーッシャッシャッシャ、シャウシャーシャ・・・(全力ww)
でも今日は特別に、脚をもっと開いてみようかと。←?!!
今まではこーいう風にやったんじゃないですか?(ちょっと屈伸してカニ歩きする程度)
今日はもうちょっと激しく・・(超がに股でめっちゃ脚広げるver)
ユノ:これいいね(笑)これいいよ!!
チャミ:普段は脚1歩ステップくらいでやってるんですけど、思いっきり!!
ユノ:これでいく?
チャミ:えーーっと。。やってみますぅ。←方言みたいなイントネーション可愛い
ユノ:じゃあ、これでいってみます。
チャミ:チャッ!←気合入った
ユノ:みんな、いつ歌うのー?!
ビギ:今でしょー!


Rat tat tat
サビのとこ、本当に超脚広げて歌ってて爆笑!

最後ユノが「Rat tat tat・・」って1人でちょける見せ場、
目の前でやってくれたのーー♪
本当ユノってエンターティナーよね
最後まじめ顔でぺこってお辞儀するとこまでよく見えたわ。
隣のP席最前のユノペンさんしばらくコーフン状態だったなw

そいや、昨日は珍しくチャミが「ユンホ」呼びしていたな。
あれ、いつもユノだよね??(今更)  


ユノソロ
ユノの腰の動きがまー滑らかなこと。あの動きはどーやったら出来るんかね。
同じことやっても、ユノは本当に見栄えがする。

チャミソロ
ギター、なんか決まらないのはな見慣れないから(^o^;?
ジャーンジャーンって感じ
ピックを客席に投げた!

そして、カズミンの絡みを目の前で見せつけられた\(^o^)/
首に手回すのおかしいだろーよ!
終わった後に両手で指差しって何なのー。
今日は肉眼で見てたからカズさんの乙女チラ見がないように見えたがどうなんだろー。

しかし、実際目の前で見たカズさんめっちゃイケメンで驚いた!
玉木宏+西島さん+子供÷3みたいな。
ありゃギュラインだ!チャミが間違いなく好きなタイプだ!
カズさんだってみんなキャーキャー言うけど、
ファンの皆さんのこと考えたらそこはユノでしょ!さぁ!←

                                                             
O正反合
今日はド頭ちゃんと見たよ!
やはり2人なのでフォーメーションが変わっていて、チャミは一番後ろに立ってたから、
今までみたいに下がるユノに左手出して位置を教えるお役目は無かったです。
あれ、ユノヒョンがチャミ弟のサポートを信頼して背中あずけてる感じが好きだったんだけどな(涙)

パートは、ユスをチャミ、ジェジュさんをユノが多かったかなー。
なんにせよ、この曲は自分が1番トンの韓国活動を追ってた時期だから、
本当に懐かしくて嬉しかった。

OCEAN
ほんとに楽しすぎて!!
ウガジャカオラギブミービートゥ!の連呼でふりきれるかとおもた。
この曲は新曲紹介の位置じゃなく、フロートの盛り上げ曲に変更して、マジ大正解!!
またエイネでも聞きたい♪

銀テの発射筒が目の前に並んでたからいっぱい降ってきたー(っ´ω`c)
取り合いにならないのありがたい。今年は金テープなのね
CIMG6551.jpg


サマドリ
空振りしたとき、バットを頭にコツンてしてから
ダンサーさんと川の字で謝るユノ

坊主頭のダンサーさんの頭に水かけたチャミ、
南~無~って拝んでた!お地蔵さんww

ユノタイム→目の前をユノがダッシュでメインステ中央に走ってった
んでタイミング合わせてバク転!
膝着いて滑り込むように着地したのはわざとだよね??

その他、フロートでのチャミさまのサービスショット
・両手で投げちゅー
・サランへポーズ
・両目にボール当ててくりくり
・ほっぺぷぅーとえくぼ指し
・うさぎさん耳みたくして頭の上で両手ピース←え、こっちがキヨミなの?キヨミって何なのーー

最後→ユノ:俺、ホントに今幸せなんだよ・・


逢いたくて逢いたくて
ユノがウィンクしながら「えへっえへっ♪」てちょーおちゃめに振りやってた。
ほっぺふくらましてキャイーンみたいなポーズもどっかでしてたな。
本当フロートのユノは可愛い

ケチミ
サビでチャミがブワーと直立で立ち上がるとこ、今日横から見たら、
腰が直角くらいに曲がってた。今までってまっすぐなイメージだったんだけど、それは無理よね。
でもリリイベの時は感じなかったんだけどな。ライブ終盤だから体力無くなったため??
ハルクダンスってチャミユノ見えてない時って、真後ろにくっついてるのね!
チャミの後ろからユノが羽交い絞めにしてる感じですごい密着してたの初めて知った←
暑そう・・・←
そしてナイス振り付け←

Why
メインステ前の炎がすんげー熱かったんですけどーー!!
3回にいっぺんくらい、チャーシューになれるレベルの大火が前列のビギを襲う。
キャー(嬉)!じゃなくてギャー(涙)!!
【2013/08/21 01:14 】
東方神起 | コメント(0) | トラックバック(0)
130818 TIME FINAL in 日産スタジアム②
1376839541801.jpg

One More Thing
ユノ頭のワンモアディーなんか変だったな。歌詞間違い?

「泣いてしまって」って歌詞のとこで、
ウェーンみたいに目をこする泣き真似するユノや(っ´ω`c)

サイドにやってきたチャミさま♪
自分の席はチャミの真正面ではなかったんだけど、チラッとこっち見たの!
ヒィ((((((゜ロ゜と、しばらく固まる。 
んでしばらくしてからですね、またこっち見てですね、
「ふっ」て微笑まれた!!
ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ
はにかみ笑いではなく、確信的に落としにかかってるいい男のやつ!!
あれこそ殺人微笑や!←久しぶりに思いだした単語(笑) 
後ろにいたお子さんに向けてかもだけど、
うちわ持ってたから十分勘違いできるレベル♪←幸せな妄想族w


Y3K
2日目になったら、この衣装がイタリア古代戦士→落武者に見えてきた。
なんか鎧っぽいからw
見せ担当のチャミ様はますます絶好調で、楽しくてしゃーなかったです♪
最初のWowx4の表情と腰の回し方!!
両手水平に伸ばすとことか、筋肉隆々でアーティストなのかアスリートなのかわからんくらいw
カモーンは、髪くしゃくしゃ→超ドヤ顔で史上最強レベル
ユノも溜めて溜めてのカモーンでやばかったわ~~

ユノさん舌なめづりしながら指で唇なぞってて、皆死んだ←


HMAS
落武者衣装もそうだけど、あのモノトーン葉っぱ衣装もチャミのなで肩強調
肩ぱっと的なものがはいってるのか、上着はまっすぐめなんだけど、
肩がかなり下へ落ちてらっしゃるw


【大型MC】
ユノ:知ってますか?今日のライブは"えいかん"でもやるんですよ
チャミ:映画館ですね←フォロー
ユノ:全国の映画館で流れてるですね
チャミ:えっ!うっそ!マジで?!ヤベッ!!
ユノ:今日のチャンミンちょっと変ですね?
チャミ:本当はいつもこんなだって知ってるじゃないですかぁ~(笑)←ユノの前で見せる素顔・・・!
ユノ:えっ!うっそ!マジで?!ヤベッ!!
チャミ:えっ!うっそ!マジで?!ヤベッ!!うわっ!!
チャミ:でも今映画館でも今僕達がこのようにふざけてるのを同時に見てるんじゃないかと思いますけど。
映画館の皆さんにも声をかけてみましょうか?
ユノ:みなさーん!僕達の声聞こえますか?!
(耳に手を当てて聞いてみるユノ)
ユノ:おぉー!
チャミ:はっ?何か聞こえましたか?
ユノ:聞こえない・・
チャミ:ですよねー。「映画館の皆さん聞こえてますか?」って聞いたら
ここのアリーナの皆さんが「イェー!」って

チャミ:で、今のこの時間がライブで一番長いMCなんですよね
最初は正直僕この時間あまり待ってなかったんですよ。
ユノ:待ってなかったのぅ?
ビギ:えぇーー
チャミ:待ってなかったっていうかですね(笑)
MCって今まで頑張って喋りまくってきたじゃないですか?
だから今年からはもっとMCを減らして、うちゅう・・、あー宇宙じゃなくて(笑)
もっと集中して曲を・・間違えちゃった
※間違えて照れるチャミかわいー!!!
ユノ:まぁー、たまには噛んでもいいですよ♪
チャミ:集中したいなーと思ったんですけど、実際5大ドームツアーをやってみたらですね、
やっぱり体力的に大変だったんで、ちゃんとゆっくり水飲んだり、
休憩を取って最後までいかないと、無理だったんですよね?
ユノ:そうだね。この時間も楽しんで、水分もしっかりとってください。
チャミ:で、僕達東方神起2人だけのことじゃなくて、
僕達の目の前にいらっしゃってる皆さんも最初から今までずっと立ちっぱなしじゃないですか?
だから皆さんにも椅子におかけになってもらいつつ、
(「おかけになってもらいつつ」って何て丁寧すぎる日本語使えるんだ!とビギから笑いが)
チャミ:(会場の感嘆の笑いに気付いて照れる)
ハッハッハ!
「おかけになってもらいつつ!」ゆっくり休んでいきたいなと思います。
ユノ:そうしましょう!
チャミ:じゃ、皆さんいつ座りますか?!
ビギ:今でしょー!!
チャミ:イェーッシッ!!!
(「何の叫びよ?!」ってビギが笑ってると)
チャミ:座ってください!ボーっとしてるんじゃねーですよ。←www

ユノ:東方神起がこの日産スタジアムに立っているんですけど、
思ってた以上にデカくて広いですね。
本当にこんな大勢の方々のおかげで東方神起が海外アーティストの中で初めて
単独ライブが出来ました。
(ユノが大事な話してる横で、ペットボトルの水を頭からドボドボかぶるチャミww)
ユノ:セクシーだね(笑)
チャミ:あー、ありがとうございます(笑)
実はですね、髪型がちょっとボロボロになってます。
水で濡らしたらちょっとは良くなるんじゃないかなと思って。
ユノ:うん、いいんじゃない?
チャミ:あざっす!!←

ユノ:東方神起が海外アーティストの中で、初めて単独ライブが出来るようになりました!!
(メインステのバンドさんがダラララ・・・と効果音を。でも遠すぎてイマイチタイミングが合わず)
ユノ:ちゃんと集中しないとね!
チャミ:大丈夫です!今日が最終日だから、どうでもいいって思いではないですけど、
楽しくやればそれでいいんじゃないですかね?
(ビギ拍手)
ユノ:チャンミン今日は優しいね
チャミ:笑

チャミ:さっきも言ったんですけど、今の時間はライブが半分しか進んでないわけだから、
まだ半分残ってるんですよね?だから最後まで皆さんと一緒に1つになって、
最高の思い出をここで、今年の夏の最高の思い出を一緒に作りたいと思います。
皆さん、どうぞよろしくお願いします!

ユノ:そしてこの前東京ドームでは東方神起が皆さんに面白いギャグとか教えてもらったりしたんじゃないですか?
それで最終日だし、日産スタジアムだし、
逆に今回はユノから皆さんに新しいネタを1個教えてあげようかな~と
チャミ:なんですかっ?←猪木?
ユノ:僕達東方神起を愛してくださった皆さんに向けて一言
「やられたらやり返す。倍返しだっ!
いやっ、10倍返しだっ!いや、俺は100倍返しだっ!!」
チャミ:ぶっ!その指差すのはアドリブだったんですよね?
ユノ:これもとから
チャミ:ほんとかー。これ控室で昨日もやったんですけど、
昨日もやったんですけど、昨日の皆さんが優しかったんで
あんまりすべらなかったんじゃないかな~って
今日は滑るかもしれないなーって心配してたんですよね?
ユノ:本当に心配したんですけど、意外にウケたので
皆さん素晴らしい~です←何かのマネ??
チャミ:すばら・・・しいですね(スルー)
でもたぶんそれは皆さんが2人よりよくご存知でいらっしゃってるんじゃないかと思いますね
ユノ:そっか。←おとぼけ&ちょっとつまんなくなったコドモみたいで可愛かった!
チャミ:軽いな
ユノ:僕だけ知らなかったのか。
チャミ:僕はまだ見てない・・
ユノ:あっ、そうですか!ありがとうございます!
チャミに近寄って背中をポンポンするユノ♪
チャミ:ふっ
【2013/08/21 01:12 】
東方神起 | コメント(0) | トラックバック(0)
130818 TIME FINAL in 日産スタジアム①
17:30開演
20:55終演

日産スタジアム2日目!

昨日は諦めたグッズと東方神起TOWNを偵察するため、14:30頃日産へ。
2日とも行きは小机駅からいったんだけど、相当昔にBzで行った時の記憶はほとんど無かった。。
あんな住宅街だったっけ?そして日産まで近いね!

フラフラするには、今日の方が暑くてちょっと失敗した(汗)
でもグッズ売り場までちょっと歩くけど、ほぼ並んでなかったよ。
お目当てのペットボトルホルダーは売り切れだったから、
会場限定のフロートペンだけ記念に買った。
CIMG6549.jpg

東方神起タウンはまさにエイネ!
DSC_0424.jpg
だってエコステーションとかあるしw屋台の感じもそのまんま。
トンの曲が流れてて、日産のパネルも置いてあった。
ビギコーナーや普通の飲み物売り場、あとはコラボ屋台。
昔なつかしのキムたこやパッピンズの他、ここいちコラボのきのこカレー(きのこってユチョソだったよねw)
ズムージーはコップにツアーロゴはいってた。
ここでは特に何も買わず。
でも少しウロウロしただけでも、スタジアム周り歩かされたし、ちょっと暑さにやられたよー。
日産はライブよりもその前が夏の辛さを感じるねー。

開演1時間ちょい前にはおトイレすませてすぐ着席。

昨日と同じ西側だけど、バクステ寄りの昨日とは逆のメインステ側。
日産はメインとバクステでちょうど半々くらいのパフォーマンスだったから、両方から見れて良かった。
んでメインは真横がP席で前から7列目という素晴らしいお席でした♪
まーそれでもメインステの端っこのほうなんだけど、
肉眼でメインステ見れるし、移動でちょこちょこ通ってくれるし、
たまに近くで止まってくれたから大満足でした♪しかも西だからずっと日陰だったしw
去年も今年もオーラスがいい席で良かったよ。

アリーナは昨日のスタンドほど風ふいてなかったような・・。
西側だったから開演前から日陰だったのは良かった。
「暑い!」とまでは思わないけど、でも終ったら顔ドロドロになってたw

そしてこの日はスクリーン観戦が楽しすぎたww
前から7列目だからメインは近いけど、バクステいったらステージが上がらない限り
埋もれてしまいほとんど見えない
だからうちらのブロックはアリーナ半分くらいまで行ってしまったら、
みんな潔く諦めて、目の前のスクリーン観戦に切り替え!
一斉にメンバーがいるステージに背を向ける人達(笑)
でもみんなででっかいスクリーン見ながらペンラをガシガシ振って盛り上がるのは、
妙な一体感が生まれてめっちゃ楽しかったー!
すんごい盛り上がるライブビューイング状態だったw
もしかしたらいい意味で日産のイメージの大部分を締めるのはあの光景かもしれんw


開演前にメインステ真横の上層がワーキャー言うから何かなと思ったら、
メンバーが見えた+ダンサーさんがTポーズしてくれてたかららしい。

リストバンド式ペンラ
CIMG6548.jpg
これ、LED内臓の先進的なライトらしい。
確かに色を主催者側でコントロールできるってすごいもんね。

17日で色々反省点があったらしく、18日の開演前は色々指導放送があったw
・アリーナで色が反映してない人は腕を挙げてみてください
・スクリーンに赤のペンラのON・OFFの指示が出て、周りでやってない人がいたら声をかけてください
・レッドオーシャンチームみんなで成功させましょう!
チケ代に含まれてるスペシャルプレゼントって名目のリストバンドなのに、
うちらめっちゃ演出に協力してるよねww


Fated
オープニングの映像はドームと全く一緒なのに、
日産でのあの鳥肌もんの感覚になるのは何故だろう?!

サイドスクリーンの一番上から登場なんだけど、
あんな遠くてもユノってくっきり見えるのね!
逆に後で同じとこいったチャミのがぼわ~んとしてたような←失礼

ユノ超絶にかっよかった!!あれ、同じ人間?
毎回思うけど、近くで見る生ユノの威力は本当に凄い。
テレビの5倍(微妙)はかっこいい!
真っ白王子のピタ服に、銀色のキラキラが眩しくて。
髪の毛も茶髪パーマで。
しかもこれまた横顔が本当に美しいのよ!!めっちゃシュッとしているの。
27年間どう生きたらあの感じになれるのか。。
ユノのズボンゆるかった。痩せたのかしら。

I Dont Know
間の前のサイドステージ、登場はチャミさま・・・!
やばかったっす。ポップアップで天使飛び出てきた。
最初は上段だったからちょっと離れてて良かった。。
シュッて下がってく様はあれなんですかね?
んで次は地上ですよ。
スクリーンの映像で歩いてきてからのーー!
生チャミ出たーーー!!!←化け物か
何あの人。ただ壁から出てくるだけなのに、何でそんなにキビキビしてるの。
短い間だったけど、目の前で踊ってたよー。はぁー。

近い恩恵で、セット裏に引っ込んだんだけど、網部分の後ろを通るユノが透けて見えた。


STILL
次の曲~→えぇーー!に対するチャミ様の返答は
「聞いてくださぁ~い」(アホの子供バージョン)
※日産の次の曲ブーイングはここでしかリアクションしなかったね。
もうネタもつきてきたし、いよいよスルーしてなくしてく方針なのかもしれん。
【2013/08/21 01:10 】
東方神起 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ